2012-05-18

May. 18, 2012 入国審査


飛行機を降りて、入国審査へ。

フィンランドは乗り継ぎの人がほとんどとは聞いていたけど、本当にその通り。
乗り継ぎ用の入国審査は長蛇の列なのに、フィンランドの入国審査はガラガラ!
入国審査に辿り着くまで、本当にこの道でいいのかな…と
不安になるくらい人がいない!
色んな方のブログでリサーチした結果、フィンランドの入国審査は質問されることは、
ほとんどないと。
楽勝~と思ってたら、話好きの人だったのか、しゃべるしゃべる!!
何も準備してなかったから焦った---。

私の次に並んでたmikaronも色々聞かれたけど、
英語分からなくて黙ってたら、スタンプ押して通してくれたそう。笑
入国審査で黙るって斬新!さすがmikaron!笑

何とか2人とも通過し、スーツケースの受け取りへ。


今回、初ヨーロッパだったmikaron。スーツケースをレンタルして、
レンタルの注意事項を出発前から何度も私に説明してくれました。
破損や紛失の場合は証明書をもらうようにとか何とか。


スーツケースが出てくる間も証明書にちいて語るmikaron。
と…mikaron のスーツケース、ベルトが外れて出てきたよ!
奇跡!こんなことってある!?笑

カウンターでベルトの紛失を伝えると、お姉さんに探せないと言われ、
それでも粘ると、フィンエアーのロゴ入りベルトを渡され、話を終わらせられました…

が、このベルト羨ましい---
北欧デザインでカッコいい---
私も欲しかった!!

0 件のコメント:

コメントを投稿