2012-06-23

table&life


mikaronと薬院の【table&life / テーブル&ライフ】にランチに行きました♪
北欧風の店内で席の間隔も広くて、ゆっくりできます。


塩麹チキンのカリカリグリルサラダ仕立て
旬野菜のスープ・ぱん(or ごはん)

人気の塩麹を食べてみたくて。
サラダには玉ねぎドレッシング・・・生の玉ねぎが苦手で^^;除けて食べましたが^^;
チキンは美味しかった!
生の玉ねぎ大好きなmikaronは、ドレッシング美味しい---と喜んでました。
コーンスープはコーンの味が濃くて、甘くて美味しかったです!

席に座って、mikaronと北欧風の店内だね-と話してたら
お水が運ばれてきて、二人ともグラスに目が釘付け!
iittalaのkartio / カルティオ

続いて出てきたカトラリーにも釘付け!!
これもiittala!
mikaronがフィンランドで買ったのと同じ!

料理が出てきて、二人でニヤケてしまいました。
iittalaのTeema / ティーマシリーズ


この日はフィンランド旅行の写真を見せっこするランチだったので
偶然出てくるフィンランドのものたちに二人とも笑いが止まらず。。。
お陰で楽しく想い出に浸れました☆

0 件のコメント:

コメントを投稿